

猫の病気と片頭痛







1週間猫のお腹のしこりをどうするか

ネットで調べ、調べ、調べ。

調べ過ぎてか、ストレスからか
片頭痛が悪化_(:□ 」∠)_

実は寝込むほどの片頭痛持ちで
現在脳神経外科の頭痛外来に通院してるのです。

MRIで検査した結果
典型的な片頭痛の脳なんだとか。。。
生まれつきなものらしく、
親を怨むしかないねと言われた。。。先生。。w。(;'∀')

結局3日間片頭痛と吐き気で何もできなくなり
寝込んでしまった(T_T)

食欲もなくなり体重も減り
無気力状態に( ノД`)
抑うつ状態というやつかな?(;´・ω・)

猫の事でこんなに悩んだことはなかったなぁ。
きっと相談できる人が周りにいないからかもしれない。

このとき初めて、ヤフー知恵袋で
見知らぬ人に悩み相談する人の気持ちが分かった気がする。。

猫好きさんとか相談できる人がいたらきっと
精神的に全然違うんだろうなぁ(。pω-。)


DSC_032500.jpg
すやすや眠る
お猫様(´ω`人)癒されるcrown04.gif






猫のお腹のしこりのことを調べる






動物病院へ連れて行って
猫のおなかのしこりを診てもらい
自宅に帰ってからは、

これからの治療をどうするか
猫のしこりについて勉強不足で

ひたすらネットで検索して調べまくりました!!

時間があれば
ひたすら調べる!

調べる!

調べる!!

調べる!!!

調べれば調べるほど

すごい絶望的。。。。○| ̄|_

このとき、初めてすごく猫にしこりができたことは
本当に大変なことなんだと
泣けてきました(;д;)

猫を見るたび、
今はこんなに元気なのに、、、と
涙が止まらない(´;ω;`)

DSC_0032(1)2.jpg


つづく





猫とお腹のしこりのレントゲン

猫のおなかにしこりができて
動物病院へ連れて行きました。

今までいろんな動物病院へ連れて行ったのですが、
イマイチどこの病院の先生の態度が偉そうで好きになれず
今回初めての動物病院へ行きました。

2年ほど前にできたばかりで
ネットで動物病院のHPをみて
雰囲気が良さそうだなと決めました。(´・Д・)」

動物病院の院内はとても綺麗でシンプル。
まだ若くて優しそうな男の先生です。(*・`ω´・)ゞ

先生はうちの猫のお腹のしこりを触ってみて
なんとも言えないけど
とりあえずレントゲンを撮ることに。

レントゲンを撮ってみてびっくりされたのが
まず脂肪の多さΣ(゚д゚|||)

いや~太ってはいるけれど
全身にたっぷりと脂肪がついてた((((;´・ω・`)))恥


DSC_03451_20160921094949236.jpg


15歳という年齢のせいか
というとか昔から運動苦手で
運動しなくなって寝てばかりなので
どうしたものか。。

とりあえず、それは置いといて。。。(´∀`*;)ゞ

レントゲンの結果、
お腹のしこりは約1センチになっていました。
初めて気づいたのは1か月前ぐらいで
もっと小さかったので成長していました。

猫のしこりは80パーセントは悪性腫瘍
今は95パーセントと言ってもおかしくないと。

でもしこりを採って検査してみないと何とも言えないそうで、
検査しないで乳腺腫瘍の手術をすることもあるそう。

でもうちの猫は高齢な上に脂肪たっぷりで
太ってると麻酔が効きにくく覚めにくいそうで
とてもリスクが高いんだそう。

とりあえず、その日は
この先
1、乳腺腫瘍の手術をする、
2、をりあえず、しこりを採って検査に出して何かを調べる、
3、インターフェロンの注射を1か月週に2回、2か月目は週に1度打ちに来る
4、このまま何もしない

このどれかを決めてまた電話してくださいということで
帰されました。(´・_・`)


つづく

猫のお腹のしこり

うちの猫は子猫の頃から食いしん坊で

他に飼っている猫が残したごはんまでこっそり食べたりして
15歳の現在、ちょっとぽっちゃり気味な猫ちゃんになりましたicon10.gif

時々便秘気味になるので
そんな時はお腹をのの字にマッサージをしたりしています。

そんなマッサージをしている時に、
お腹にちょっと変なしこりを発見!!icon21.gif

ネットで猫のしこりを調べてみると。。。。
猫のしこりは8割がガンなんだとか・・・・((((;゚Д゚)))))))

うちの子にかぎって、まさか・・・(´;ω;`)

そのころ私の体調がすこぶる悪くて
すぐに動物病院に連れて行くことができず、
1か月後にやっと体調が落ち着き
動物病院に連れてくことがでしました。

neko1.jpg


つづく

ひなたぼっこ

今日は天気が良かったので
玄関先でひなたぼっこ♪

P1070377.jpg

ごろごろくねくねして
砂埃まみれになりましたぁ。

P1070372.jpg

プロフィール

ゆゆん

Author:ゆゆん
白黒のはちわれ猫とシャムMixの2匹を飼ってます。

&スコティッシュフォールドの猫も増えました。

どうぞ仲良くしてください★

人気ブログランキングに参加してます。

応援ぽちっとよろしくです☆

PR

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

クリックしてみてね(・∀・)ノ

ブロとも申請フォーム

おすすめです!

楽天市場

ブログ内検索

FC2カウンター

