スポンサーサイト


SPEEDと谷村奈南トークライブ:いっしょに知って、考えよう!子宮頸がんのこと

talk1.jpg
平成23年11月30日、よみうりホールで
「東京オトナ女子レッツライヴ&トークナイト」が行われたそうです。
みなさんの中にも行かれた方がいらっしゃるかもしれませんね。

最近20代~30代の女性にかかる人が増えている子宮頸がんについて
知ってもらうためのイベントということなんですが、
最近よく耳にするので私もとても気になっていました。

ゲストには、子宮頸がん検診の対象世代である、
SPEEDや谷村奈南さんが出席されたそうです。

子宮頸がんというとがんという響きで
治らない病気なんじゃないかと思われがちですが
早期発見なら治せるということをもって知ってもら
検診を受ける人が増えてくれたらいいなと思います。

いっしょに知って、考えよう!子宮頸がんのこと
このようなイベントが行われることで
多くの女性に知ってもらえる機会が増えるので
もっと全国各地でも行ってほしいなと思いました。

私も今年のうちに子宮頸がんの検診を受ける予定なのですが
検査も問診から細胞診までは15分程度で
すぐに終わるというのを知り安心しました。

サイトでは「東京オトナ女子検定」というのがあり
5問の質問に答えて1級を取ると
SPEEDと谷村奈南のオリジナル壁紙がもらえますよ♪

私も早速やってみたのですが
見事1級合格できました♪^^

みなさんもぜひサイトをご覧になってみてください。
女性のみなさんにお役に立てる情報が満載ですよ☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆゆん

Author:ゆゆん
白黒のはちわれ猫とシャムMixの2匹を飼ってます。

&スコティッシュフォールドの猫も増えました。

どうぞ仲良くしてください★

人気ブログランキングに参加してます。

応援ぽちっとよろしくです☆

PR

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

クリックしてみてね(・∀・)ノ

ブロとも申請フォーム

おすすめです!

楽天市場

ブログ内検索

FC2カウンター

